ついにレクサスGSのハイブリッドバージョンGS450hがデビューしました。
メカニズムや性能、環境対応は素晴らしく、これを待っていた方も多い
のではないでしょうか。不振と言われるレクサスの今後の販売動向に
注目ですね。しかしデザインがほとんど変わっていないのが残念です。
メルセデスにおけるAMGのようなスタイリングの差別化もありでは
なかったのでしょうか。実は、発売当初から私はベースのGSもあまり良い
デザインと思っていませんでした。ボディはともかくフロントエンドが
淡白で無機質です。ボンネットも禁じ手の凹んだ処理をしていて風格が
ありませんしパーティングラインも雑な印象を受けます。もう少し何とか
ならなかったかなとの感想を持っています。まあ、文句を言うだけなら誰でも
できるので今回、自分で描いてみました。と言っても画像修正ですが。
現行セルシオと2代目アリストを合成したような、ややスポーティなイメージを
狙ってみましたが・・・。ちょっとマークがでかすぎたかな。
思った通りには上手く行きませんね。ご容赦を。(笑)
 
 

