昨日、差し歯が急に外れたので急遽、下高井戸のかかりつけの
歯医者に行き治療してきました。治療はとりあえず第一段階は終了、
来週、新しく作り直す差し歯に交換します。一安心して、帰り際に、
「そうだ。ノリエット行こう!」と思いつき(笑)店の前まで行ったのですが、
残念なことに定休日でした。(御存知かと思いますが、有名なケーキ屋さんです。)
そこで気持ちを切り替え、下高井戸で有名な鯛焼き屋「たつみや」で鯛焼きを購入。
ここも「出没!アド街ック天国」でも紹介された下高井戸の名店です。
ちなみにアド街の下高井戸ベスト30で第16位でした。(ノリエットは9位)
ところで有名だけあって私が購入した時もひっきりなしに客が並び、行列が
絶えることはありませんでした。私は今回、初めて買ったのですが、パリッとして
油分が含まれた皮にみっちり詰まった上品な餡が、絶妙に美味い
鯛焼きでした。カミさんに「歯医者へ行った帰りに良く買う気になるわね」と
呆れられましたが。(笑)
