本日は、12月2日にオープンしたマンダリンオリエンタル東京で
ランチでした。日本橋三井タワーへは何度か訪れていましたが
マンダリン~は今日が初めて。まずは38階へ。フレンチの
シグネチャー、広東のセンス、を覘いてみましたが、ランチの
お値段が高い!しかも「センス」は予約で一杯。なので
まずは「ケシキ」という名のアジアンコンチネンタル料理の
レストランへ。案内された席のテーブルクロスには前の客の
パンくずが落ちていました。ウェイトレスさんは慌てて掃除して
いました。まだ、オープンしたばかりだからサービスがいまいち
なのだろうか。注文したランチコースは地鶏のソテーと
ハーブ入りのサラダなど。しかし量が少なすぎ。これで
2500円とは暴利ですね。場所代とブランド代か・・・。
