Archive for 4月, 2005


和楽紅屋

自由が丘「モンサンクレール」のオーナーシェフ辻口氏が

和菓子に挑戦し玉川髙島屋にオープンさせた和菓子店「和楽紅屋」

でわらび餅の「のの」を購入。柔らかくてとろける様な食感。

ただし餡はゴマ入りでやや固め。しかしこのコントラストが良く、

美味しかったです。おみくじも戴きました。中吉でした。

広告

田園茶房

ペットを連れて入店できるカフェというのは、今までに例があったかと

思いますが、ペットの犬用のスイーツも用意しているカフェは

前例がなかったと思います。飼い主とペットがデザートを

楽しめるという田園調布の「DECO’S DOG CAFE 田園茶房」は

代官山に続く2号店だそうです。残念ながら私は犬を飼っていないので

人間用のパフェのみを注文いたしました。

犬のおやつ、ごはん研究家の方が獣医師のチェックの下、

考案したレシピで作っているそうですので犬の健康には

気を遣っていると思います。そもそも愛犬を成人病で

亡くしたのがこのおやつを作るきっかけだったそうです。

大田区に存在し、近年になって花見の名所となった「さくら坂」へ行ってきました。

5年前に福山雅治の「桜坂」の大ヒットで一躍、全国区デビューした坂です。

今年も桜の季節となり、巡礼者のメッカとなっております。

案の定、大渋滞になっており私は玉堤通りから沼部駅の踏み切りを渡って

行くコースを使いましたが、手前数キロから徐行運転でした。